大井九条の会9周年記念「平和の集い」~紙芝居 「はだしのゲン」を大スクリーンで~を開催します

大井九条の会9周年記念「平和の集い」~紙芝居 「はだしのゲン」を大スクリーンで~を次の通り開催いたします。
日時:11月25日(土)14:00~16:00
場所:大井町生涯学習センター第1,2会議室

 連載50周年となる今年漫画「はだしのゲン」は24カ国語に翻訳され世界で読まれています。
漫画「はだしのゲン」の魅力に感動した日本と世界の人達により殆ど無報酬で翻訳され、累計発行部数は1000万部を超えました。
中沢さんは母親の火葬で骨が殆ど残らなかったことに強い怒りを感じ、自分が核爆発の中心部近くにいながら奇跡的に生き残り、当時の惨状を良く知るものとして世の中に漫画で「戦争・核兵器絶対許すまじ」の思い伝えようとこの長編漫画に取り組みました。「はだしのゲン」を通して、平和の尊さを考えたいと思います。多くの方のご参加をお待ちしております。

 詳しくは画像をクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA